スポンサーリンク

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaのマルチスレッド・プログラミングのリンク集 (デザインパターンの解説集つき)

Javaでマルチスレッド処理をコーディングするための設計・実装スキルを,入門者が独学で学習するためのリンク集。非同期処理・並列プログラミングともいう。 「Javaでマルチスレッド」を題材にした書籍は,じつは相当少ない。スレッドを学ぶJava初心者には,…

今から5分で,Tomcatの使い方を身に付けよう (Servlet・JSPアプリが動く仕組みを理解)

今から5分で,Tomcatを動かし,サーブレットやJSPも動かす。その動作する仕組みも理解する。 サーバサイドJavaの入門の,一番最初の取っ掛かりとして利用できるページとして使ってほしい。初学者に,独学を開始するための軌道に乗ってもらうことが目的。 環…

サーバサイドJavaの入門用リンク集 (Tomcat上でサーブレット&JSPを動かす)

サーバサイドJavaの,もっとも基礎の部分をオンラインで学ぶためのリンク集。

ウルドゥー語を独学で学習するためのリンク集

多言語を学ぶ目次へ パキスタンをはじめとする南アジアで使われる言語である,ウルドゥー語を独学で身につけるためのリンク集。 ウルドゥー語の話者数は6000万人ほど。これはヒンディー語と実質的に同じ言語で,表記法としてアラビア文字を利用している点だ…

スペイン語を使うためのリンク集 (辞書や翻訳ツール,あいさつ・旅行会話から文法まで)

多言語を学ぶ目次へ スペイン語の学習・利用に役立つサイトのリンク集。入門者に有用な,無料のオンライン教材など。役立つURLだけを精選。