スポンサーリンク

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国語(ハングル)で,数の「数え方」の覚え方 (漢数詞と固有数詞の記憶法)

多言語を学ぶ目次へ 韓国語(朝鮮語)で,0 から 10 までの数字を数える方法の覚え方。文字を構成する字母の「共通点」に着目しながら,視覚的に暗記するための画像を掲載。 漢数詞 固有数詞

南北アメリカ先住民の言語として,ユト・アステカ語族を概観

多言語を学ぶ目次へ メキシコや中米諸国では,公用語はスペイン語である。しかし,先住民族であるインディアン達が利用していた少数派の言語も,いまでも使用されている。これを概観してみよう。 南北アメリカの少数派民族の言語事情 土着語のケーススタディ…

中国語検定 4級に合格するためのリンク集 (中検四級のレベルや勉強法)

「中国の言語を学ぶ」 TOPへ 「中国語検定」の4級を取得するための,有用な情報を集めたリンク集。 オンライン教材や単語集を含む。 4級は,基礎をマスターして,片言で会話できるレベルだ。 最も簡単なのは「準」4級だが,準4級のレベルは簡単すぎるの…

中国の「ざっくり地図」の書き方を覚えよう (地方区分を概観するための簡略図形)

「中国の言語を学ぶ」 TOPへ 「日本地図を,今すぐエンピツ一本で,おおまかに描け。」と言われたら,どうするか? 北海道を丸く書いて, 本州を細長くのばして, 四国を丸く,少しちっちゃめに書いて, 九州を丸く書いて,終わり。 という「簡略化された図…

ハングル検定5級に独学で合格するための対策リンク集 (過去問や単語など)

多言語を学ぶ目次へ 韓国語の語学能力を問う資格試験,「ハングル検定」の最もやさしいランクである5級を,独学で取得するためのリンク集。 (1)ハン検5級の試験の概要 (2)5級の勉強法 (3)5級対策の独学用のサイト (1)ハン検5級の試験の概要…